「人生は、見切り発車でうまくいく」奥田浩美氏 出版記念講演&交流会

「人生は、見切り発車でうまくいく」奥田浩美氏 出版記念講演&交流会

ひと昔前までは「見切り発車」はリスクでした。
なぜなら合意をとらずに進めるということは、
沢山の困難を背負って進むということを意味したからです。

変化のスピードが早く、
正解が多数存在するような今の時代は逆に

「完璧を目指してそれまで動かない」ほうがリスクだと思います。

一昔前の「見切り発車」は
その発車する瞬間の運転手の声はみんなに届きませんでした。
いまの時代は発車する瞬間も、発車しながら目指す先も、
どんどん発信できる時代です。

発進と発信のサイクルを回すこと、それが新しい時代の「見切り発車」です。
これからの時代の行動の指針がきっと見つかる一冊だと思います!

※当日は著書を利用しながら講演します。
必ずしも、本をお持ちいただく必要はございませんが、
手元にあると2倍楽しめると思います!
可能であれば書店で予約してお買い求めください!

●詳しくはこちらから

20:30〜22:00 交流会
奥田氏、ご参加の皆様との飲みながらの交流会

※本のサインもさせていただきます。

『人生は、見切り発車でうまくいく』
奥田 浩美 (著)
http://www.amazon.co.jp/dp/4862804098

【ゲスト】
奥田浩美氏(株式会社ウィズグループ代表取締役社長)

【日時】
2014年6月29日(日)
19:30~22:00
受付開始19:00~

【会場】
中央会計株式会社
大阪市中央区備後町 3-6-2 大雅ビル 3F

【会費】
5,000円

※参加費は当日受付時に現金にてお支払いとなっております。
お釣りが出ないよう、ご用意お願いいたします。

 

 

奥田浩美氏プロフィール——————-

株式会社ウィズグループ 代表取締役
株式会社たからのやま 代表取締役
鹿児島生まれ。インド国立ムンバイ大学社会福祉修士修了。
1991年、ITに特化したイベントンサポート事業を設立し
ITイベントの日本への上陸を支える。
2001年に株式会社ウィズグループを設立。
引き続きIT系大規模コンファレンスの事務局統括・コンテスト企画などを行う。
2012年、伝えながら行動を促すメディア、fin.der.jp を立ち上げる。
fin.der.jp では地域のIT活用事例を紹介するとともに、
IT活用促進プログラム提供・創業支援などを行っている。
また2013年に徳島県の限界集落に「株式会社たからのやま」を設立し、
高齢者のタブレット使用のサポートを行う拠点を設け、高齢者共同製品開発事業を開始。
また2014年より、情報処理推進機構(IPA)の「IT人材白書」検討委員および、
未踏IT人材発掘・育成事業の審査委員をつとめ、
幅広いIT分野の成長、若い世代の新たなチャレンジを支援している。

大阪IT通信について

大阪IT通信は、『地域とITをむすぶメディア』です。大阪近郊の地域情報と全国のIT情報を発信していきます。

メールマガジンをご購読ください。
関西の最新IT情報をお届けします!